てぃーだブログ › フローリスト 花香 - 日本全国・世界中あなたの花をどこまでも・・・  花キューピット・フラワーシップ加盟店

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月27日

ホルデュウム

 

イネ科の植物で.スクァーラルテールと言い.リスの尾と言う意味で.花穂は出穂すると.

横に張り出すように寝て.絹のような禾(のぎ)がやさしく輝きます.丈夫な植物で

水あげがよく.保のよい花材です.  


Posted by フローリスト花香 at 15:20Comments(0)本日の入荷

2011年01月26日

ベビーロマンティカ



ちょっとめずらしい.バラ(ベビーロマンティカ)外側がピンク中がオレンジ

コロコロとしたまん丸い形.切花用として大変人気のある商品です.

花持ちもよく微妙に色も変化していく感じです.

  


Posted by フローリスト花香 at 15:30Comments(0)本日の入荷

2011年01月22日

カリフラワー



できました.できました.上等なカリフラワー 食べきれないほど.収穫できました.

素人の.わたくし目に キャベツは.ほとんど収穫が終り次の植え付けを

準備中です.
  
  


Posted by フローリスト花香 at 21:36Comments(0)日常

2011年01月22日

スタンド花


   
       ホテルにて 叙勲綬章祝いの祝賀会会場に
  


Posted by フローリスト花香 at 10:49Comments(0)制作

2011年01月20日

寄せ鉢



受賞祝いの贈り物として.明るく華やかに制作しました.

花材は インコアナナス シュスラン サイネリア オブコニカ

ヤッコカズラ シクラメン グズマニア  


Posted by フローリスト花香 at 09:49Comments(0)制作

2011年01月19日

ラナンキュラス



豊富な花色とあでやかな花として若い女性を中心に人気があります.

花色は赤黄白ピンクと.いろいろ豊富にあり最近では.このようにグリーン系の

商品も数多く出回っています可愛らしいミニブーケやアレンジメントなどに

良く使われています.





  


Posted by フローリスト花香 at 18:02Comments(0)本日の入荷

2011年01月18日

ティナス



ちょっと珍しい花材が入荷しました.常緑ガマズミ.ティナス通常は.黒い実が

付いた状態で外国より入ってくるのですが.このティナスは国産品で

花が咲く前の蕾みの状態で入ってきました.今は花房が蕾みの状態で赤く見えますが

開くと白い小さな花がびっしりと咲いてきます.花の咲いた状態では.あまり使われず

実が付いた時にアレンジメント ブーケ花材として良く使われます  


Posted by フローリスト花香 at 09:48Comments(0)本日の入荷